チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

サンディー再び負傷

今年2度目の救急外来

 

一昨日は無断外泊をし

昨夜帰って来た時、右太ももあたりが腫れていて

翌日の午後にでも病院に連れて行こうと思っていたら

今朝、その腫れが破裂していた

 

いつもの動物病院は予約がとれず

以前お世話になった救急に連絡すると

クリスマス休暇でスタッフが足りず

連れて来てもすぐには診れないとのこと

 

それからパニック あっちこっちの動物救急病院に連絡して

やっと見つけたのが家から40分の救急病院

午後になってしまったが、何とか受付を済ませた

 

緊張気味のサン太郎

  

毛が逆立ってモヒカン状態

 

前両足を揃えて大人しく待っている

  

 

ドアの前を誰かが通過する度にビクっと

  

ビビるサン太郎

 

自分のとこじゃなかったと

  

ほっとするサン太郎

 

バリカンで剃ってみると

  

痛々しい大きな穴がふたつ 噛まれたんだな…😱

処置をし、痛み止めと抗生物質を処方してもらい帰宅

 

ぐったり

  

 

救急というだけあって

すぐに処置な必要なペットがひっきりなしに運び込まれ

命に係わらないケガのサン太郎は後回し後回しで

4時間かかった

母もげっそりよ😨

 

1週間後の金曜日には

いつもの獣医さんに経過を診てもらう事になった

さて、明日から2週間また投薬生活

  

頑張ろうね🤗