チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

1日2食

それで充分

 

50代に入ってから食欲が落ちた

習慣で1日3食食べてたが

朝はまだいい

でも、昼夜はお腹が空いてないから

食が進まない

 

年取るとやっぱり新陳代謝が落ちるのか

食べる分のカロリー消費できてないのか

お腹が空いてないのに食べるのは楽しくない

 

食べる事は好きだから

美味しく食べる為に1日2食にしてみた

朝は普通に食べて

午後4時過ぎに遅めのお昼で早めの夕ご飯

 

これが私の生活にドンピシャリ

夕方、空腹でしっかり食べるので

その後寝るまで(午後9~10時就寝)

お腹が空かない

 

ランチの約束がある時は

朝軽めに食べて、お昼しっかり

午後6時頃、小腹を満たす為にオニギリ1個

 

今朝は大根おろしを添えたザル蕎麦

  

暑い朝はさっぱり系が一番

 

夕方はがっつり焼き肉定食風

  

普段は雑穀米だけど、お肉の時は白米を炊く 

焼き肉には白いご飯が合う合う🤗

 

1日2食生活を始めて5年近く

毎日の食事が楽しみで

毎食美味しく頂いてる🤭