チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

ネコのご飯入れ

何でもいいと思っていた

 

外ネコが増えるに従って、家にあったネコ皿が足りなくなり

使わなくなった小鉢や、ひび割れした木の椀など

ある物で間に合わせていた

 

割れても惜しくない物ばかりだったから

壊れても、仕方ない~で終わらせていて😝

そしたら、どんどん減っていき

そのうち全員に行き渡らなくなってしまった😅

 

20個ちかくあったのに

残っているのはこれだけ

  

サイズも材質もバラバラ

 

まだまだ使っていない食器があるからそれを使おうか 

と頭をよぎったけど

人間の食器ってネコに向いているのか?と少々疑問

 

以前、首に負担がかからない少し高さがあって

角度がついているご飯入れが気になり

ネットで検索すると陶器しかなく

しかも結構なお値段😱

日本のサイトを見ると、割とお手頃価格で買える

日本に里帰りした際、大吉夢子の分を買おう、絶対買おう

そう思っているうちに3年経ってしまった

 

少なくなった外ネコのご飯入れを見ているうちに

この際思い切って全員分、高さのあるやつに買い替えよう 

3年経った今、少しは安いのも出ているかもしれない

検索すると、なんとプラスチック製を見つけた

これなら割れる心配なし

値段も1個6ドルくらい 速攻で注文

 

やってきたのがこれ

  

家ネコ+外ネコ=10匹

プラス、サン太郎のガレージ用と家用 合計12個

 

ペパーミントグリーンは少しお安く1個5ドル

でも、あまりにも大瀧詠一のアルバムっぽいファンシーカラー 即却下😆

落ち着いたグレーで正解だったと思う

 

家ネコ達のこの入れ物から

  

 

これへ

  

 

みんなで朝ごはん  

   

もう少し高さがあると思ったけど…

まぁ全然ないよりはいいか😝

 

ずっとバラバラな入れ物だったから

この統一した色と形、見ていて気持ちがいい😊

あと、この高さと角度、少しでもネコへの負担が減るのなら

購入して良かったと思う🤗