チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

グラグラしていたタオルハンガー

見る度にイライラ…

 

先月取り付けたタオルハンガー

集中力に欠け、壁との間にギャップが出来てしまった

  

 

原因はボードアンカーの穴

大きめにあけてしまった為に

ネジで固定出来ず

普段なら、説明書より細めのドリルであけて

徐々に穴を大きくしていくけど

この時は何も考えずにやってしまった…😓

 

ストックしている物から

一番大きなアンカーに替えたけど

数が足りず

昨日やっとホームセンターへ行ってきた

 

左が買ってきたもの

  

大きさ、全然違う🤔

 

普通のボードアンカーはハンマーで押し込むが

買ってきたものはドライバーを使うもの

右側の小さなやつを外して

その穴に新しいものを少しずつ差し込んでいく

 

これがぴったり

どんだけ大きな穴をあけていたんだ😱

 

仕上がりは

  

壁に吸い付くようにぴったり

 

不安定なタオルハンガーを

見る度にイヤな気持ちになっていたから

「気持ちに刺さったトゲ」を抜いたように

とても清々しい気分🤗