チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

ビビゴのミニワンタン

最近のお気に入り

 

韓国の「bibigo」シリーズは

アメリカでも人気で

よくスーパーの冷凍食品売り場で見かける

 

初めて買ったのは「プルコギ餃子」

ひとつひとつがかなり大きく、そして皮が厚く

どっちかというと肉まんっぽい

焼き餃子には向いてなかったけど

水餃子スープだと美味しく

ただ、大きさがねぇ…2個でお腹いっぱい

 

次に買ったのがミニ肉まん

おすすめは「焼き」だったけど

蒸し焼きにしたら

中身が透けるぐらい皮が薄い

これはまさしく餃子

 

韓国と日本では食べ物の定義が違うの??

 

で、最近買ったのがミニワンタン

  

ワンタンなのに焼いてる

ワンタンは皮が薄いのに破れないのか?

 

まずは中華スープで煮た

小さくて食べやすかったけど

皮が厚い 

これは私の知ってるワンタンじゃない

 

それで焼いてみた

  

 

焼き色がついたらお湯を入れて蒸し焼き

出来上がりは餃子

  

食べても普通に美味しい餃子😋

 

680g入って$6前後

これはリピート買い決定🤗