チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

忙しい朝

どんな事があっても朝食を抜かさない

 

今朝は早く出ないといけなかった

そういう時でも

ネコのトイレを掃除して

前日の洗濯物を畳んで

洗濯して干して

そして朝ごはんを食べる

 

時間が限られているので

冷凍していたご飯(160g)を温め

ネギとツナ、それに少しの醤油とマヨネーズで

おにぎりを作ろうと

  

 

普段は1個ご飯80gのオニギリを作っているけど

今朝は2等分する時間も惜しく

特大オニギリにしようと思っていたが

(どうせ食べるならこのままでも良くない?)

 

ラップの上でサッと混ぜ

海苔をふりかけ

口に入ればオニギリそのもの

洗い物はスプーンだけ🤣

 

こういうものぐさな事はしたくないけど

忙しい時は

適当に手を抜く事を考えないとな

と感じた朝🤔